自己紹介と今後の方向性

初めまして!

柳井 崚と申します!

この度、MUPカレッジというものに入学し、今後学んだことなどをアウトプットしていく場としたいと思ってます。

 

www.takakitakehana.com

 

 

ただアウトプットするだけではなくて、読んでくださっているみなさんも何か一つ持ち帰って頂けるように執筆したいと思いますので、もし面白いコイツ!と思っていただけたら「読者登録」をぜひよろしくお願いいたします!

 

とは言っても、いきなり

 

「登録しろ」

 

と言われても

 

「いやその前にお前誰?」

 

と思う人が大半だと思います。

なのでまずは自己紹介させていただきます!

 

 

 

①柳井崚ってどんな奴?

 

 

名前:柳井 崚

職業:会社員(某大手不動産会社勤務)

趣味:youtubeへの動画投稿、ジャンクいじり、ドライブ

ペット:モルモット2匹(くそかわいい)

モットー:人生楽しく、やりたいことは全部やる。

 

 

 

 

以上

 

 

 

 

 

はい、読んで字のごとく「普通の会社員」です。

ただ、趣味のところで「動画投稿」であったり、「ジャンクPCいじり」など、あまりやる人がいないことをやったりします。

やってると目立つでしょ?笑

 

え?じゃあ少し変人?(←同じ趣味の人に失礼)

 

と思う人もいるかもしれません。

 

はい、変人です。

でも、野球とかドライブとかも好きです。

 

僕とよく話す人には「いろんなことやってるね」とほぼ言われます!

実は、その一言は僕にとって「すごい大事」にしていることでもあります。

 

 

 

 

②「いろんなことをやる」

 

この言葉・行動は僕にとってすごい大事にしているものです。

まあ、これを大事にしているばかりに、妻には怒られていますが・・・笑

 

なぜこれを大事にしているかというと、たくさんありますがその中でも

僕を「いろんなことをやる」という行動を突き動かす理由は主に”2つ”あります。

 

 

  1. 人生は一度きり
  2. いろんな引き出しを持てる。

 

主にこの二つです!

 

会社や既存ルールに縛られて、自分がやりたいことをあきらめる生活で自分の人生満足しますか?

いろんな選択肢を見ずに一つの事に固執して本当の自分や興味を見つけなくていいですか?

 

自分自身はこのような生活は嫌ですし、まだ見ぬ自分の才能や興味を知りたいです。

 

だから、他人になにを言われようが自分の人生は自分で決める。

それが、悔いの無い人生を送る大切なことではないでしょうか?

 

皆さんも一度「今やりたいこと」「悔いの無い人生」について考えてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

と、かなり真面目な話をしましたが、

 

 

 

いろんなことに興味をもつことで、視野がすごく広がります!

かつ、興味持つ=意識がそこに向かう、ので情報も自ずと手に入りやすくなります!

(車など検討していると、道を行き交う車から検討中の車がやたら多く目に入ってきたりしませんか?)

 

これはカラーバス効果といって人間心理の一つです!

 

余談でしたが、その情報が入ってくることによって、ジャンル問わず色んな人と話が出来るようになり、親密になりやすくなります。

 

ビジネスの世界で且つ個人経営者の方やオーナーさんと話すと、その業界の話ではなく、全く関係ない業界などの話で盛り上がります!

 

実際に僕も仕事上で上司と行った営業先で、上司を差し置いて先方の社長と

「仮想通貨」など全く関係ない話で盛り上がりました。笑

 

それがいいのか分かりませんが、ビジネスで上手くいく人は非常にアンテナが広く、

そこに追い付くには自分自身もその水準に達する必要があります。

 

 

なので僕は「いろんなことをやってみる」ということを大切にしています。

 

 

 

 

 

 

③今後の方向性について

 

 

 

さて、かなり自分語りが過ぎましたが、このブログの方向性について話したいと思います。。

 

このブログについては、まず前提として

 

「MUPカレッジで学んだことをアウトプットする場」

 

とします。

 

 

 

なので、基本的には自分の日々の日記などは書かない方針で行きたいと思います。

ですが、ただMUPで学んだことをアウトプットしてもそれはアウトプットではなく、「メモ書き」みたいな形になってしまうので、

 

「自分の現在の仕事や趣味に落とし込んでどう活かせるか」

 

という視点で執筆していこうかなと思ってます。

 

僕は「提案営業」メインに仕事をしておりますので、その観点での話が多いかなと思ってます。

 

ただ、学んだことが埋もれてもいけないので前面に学んだことを押し出して小言を入れ込んでいこうかな、と思ってます。

 

 

これから書き始めることですので、方向性が今後変わっていくと思いますが、そこはご了承いただき読んで頂ければと思います。

 

では

今回はここまでにしたいと思います!

もしよければ、YouTubeチャンネル(ゲーム実況がメインです。)やツイッター

インスタグラムの登録・フォローしてもらえると嬉しいです!

 

では以上、りょうでした!

また次回もよろしくお願いします。

 

www.youtube.com

 

 

ツイッターアカウント↓

https://twitter.com/ryobobot

 

 

 

柳井崚MUPインスタグラム

www.instagram.com

 

 モルすたぐらむ

www.instagram.com