個人事業主の右腕としての生活が始まります。

みなさんこんにちは

 

りょうです。

 

この度、8月1日付で僕の妻が「個人事業主」としての活動をはじめました!

(書類提出は3日だったけど)

 

まあこのブログを読んでいただいた方は前回のブログで「個人事業主になるには」的な記事をあげたので、「とうとう成ったのか!」と思ってくれているかと思います!

 

 
ryobotchannel.hatenablog.com

 

なので、妻の手伝いとして、社長の右腕として色々作業をしてます!!

ただ早速ですが

 

 

早くも社長の右腕がもげそうです!!!

 

 

ただ働きです!

超絶ブラックです!!!

 

とは言え、自分的にはすごい楽しいんですよね。

何か事業を立ち上げる。サービスを提供する為にプラットフォームを作る。

何かを作り出す・生産する喜びが半端なく楽しいんです!!!

これがまたスタバで作業していると捗るんですよ。

見てくださいこの写真

 

https://www.instagram.com/p/CDZPr9IhH7D/

https://www.instagram.com/ryo_yanai_525/

 

かっこよくないですか?

撮影者は社長(妻)です!

 

これじゃあどっちが社長なのかわかりません。

 

インスタ映えの為だけにカッコをつけているんじゃないの?っていう人いると思います。

 

 

うるさい!!!!

 

 

それの何が悪いんじゃ。

 

 

というかちゃんと仕事しているわ!!!

 

そういうのはこのサイトを見てから言ってほしい。

f:id:ryobotchannel:20200805222712p:plain

→  https://www.inner-beauty-yoga.com/

 

 

実はこのサイトを作っていました。

 

妻が今後展開していくサービスは3つあります!!

  1. ヨガ事業(オンライン及びプライベート)→サブスクリプション
  2. 美容事業(プライベートエステサロン)→検討中
  3. 日本語教育事業(オンラインやプライベートレッスン)→1講座毎

 

まだ立ち上げ初期なので徐々にですが準備していきたいと考えています。

 

 

この3つの事業をまとめる、大元の会社っていうのかな?

社名・屋号は「Improve(インプルーヴ)」にしました。



これには「ヨガで体質を改善」「美容でお肌を改善」「日本語を学んでスキルを向上」と言うようにお客様に「改善・向上」という価値を提供したいという意味が込められています。



正直個人事業主は大手に比べたらミジンコ程度の事しかできないと思ってます。

お金もなければ、人手もない。


だけど、スピード感なら絶対負けないと思ってます。意思決定が自分だからね。
だから何もかもローンチファーストを意識して取り組んでいく。(主に僕が)



と言う事で朝4時までかけてど素人が先ほどのホームページを作成しました!

 

まずはヨガ事業から固めていきます!

ヨガ事業の名前は

  INNER BEUTY YOGA(インナービューティーヨガ)

です!

 

実はロゴも作ってます・・笑

 

          f:id:ryobotchannel:20200805224349p:plain

これです笑

 

良くないですか?笑

 

ぜひホームページを見て頂きサービス体験頂ければと思います!



大体のサービス内容はここで把握できると思いますし、ヨガをやってみたい・気軽に好きな時に自分のペースでヨガやりたいと言う人はかなり向いている内容になっているかなと思うので、ご興味有ればホームページよりCampFireのサイトに飛べるのでご登録頂けます。
(現在審査中のため少しだけ時間を要してます)

>>2020年8月7日

 キャンプファイヤーの承認が下り、サービス開始となりました!!

community.camp-fire.jp

 


そして、現在同時並行で登録頂いた方専用の会員様限定ページも作成中です。
そこでレッスンの過去動画やその他ヨガ関連の動画を見放題にする予定です。

 



このご時世の為、現在はオンライン限定となっていますが、全く問題なく出来ているので安心してヨガライフを満喫出来るかと思います。

 


ゆくゆくは、対面によるプライベートレッスンやエステ×ヨガコースを展開したいと考えているので楽しみしてください。

 



そこら辺のヨガスタジオは極論「インストラクターが教えて生徒さんは受けるだけ」でおしまい。

 

アウトプットする場があっても良いのではと思ってます。

 


インストラクターが教えて、それを真似て友達間でヨガしてみるとか、ママ友同士でベビーマッサージをやってみるとか、コミュニティ形成を行う一つの手段として当サービスを使って欲しいと思ってます!

 



まだまだ起業開業して初日なんで改善余地はたくさんあるけど、ガチで(妻が)やっていくので応援して下さい!!

 

 

ということで、是非是非「Improve」をよろしくお願いいたします!!

 

 

*1: °ω°